人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

サイドカバーにカッティングシート加工

どうも前から気になっていたんですが、
マグナのサイドカバーがタンクやフェンダーと同色だとちょっと野暮ったいんですね。
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_0204444.jpg

そこで、下記のような今は販売していないホンダアクセス純正メッキサイドカバーや
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_061573.jpg

下記のガレージT&Fのメッキサイドカバーというのもあり、
一時期ステンレス板で自作しようかと思いましたが、
とりあえず色を黒っぽい色に変えてみようと思い、気楽に購入出来るカッティングシートを貼る事にしました。

近所のロイヤルホームセンターにIKCというメーカーのカーボン調カッティングシートが売ってあり、熱を加えると伸びるタイプである事を確認し購入。幅45cm×1mで1300円程度です。
参考にしたページ「エセカーボンパーツ
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_062680.jpg

んで、初めてカッティングシートを貼って見ましたが、貼るには局面が多いようで、貼るのに苦労しましたが、貼る前に洗剤を数的含んだ水で軽く塗らし、少しづつドライヤーで熱しながら貼っていきました。結構集中しますね。
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_064830.jpg

少し拡大したり、光の具合によっては綺麗に見えたり、汚かったりします。
片側を貼るのに30cm分で足りました。
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_07539.jpg

次に、実際に装着してみた写真です。ちょっと照かってるかな?
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_073992.jpg

拡大写真
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_093249.jpg

左サイドからの写真
サイドカバーにカッティングシート加工_a0038328_075724.jpg

結構良い具合にイメチェン出来たかなと思います。
次回はタンクとリアフェンダーにストライプに貼ろうかと思ってます。
by mmbrothers | 2006-04-18 00:13 | V-TWINマグナ