人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

スティードのバックレストをマグナに取り付け

スティードのバックレストを購入し、マグナにDIYで取り付けてみました。

子供を後ろに乗せてタンデム走行を考えていたのですが、
バックレストが無いと、後ろに振り落とされてしまうのではないかという恐怖心があるのと、
バックレストを取り付けたマグナがカッコイイと感じたからです。

当初、下記のようなデイトナ製やハリケーン製のシーシーバーも視野に入れてましたが、
ヤンキー仕様になるので、止めました。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20512440.jpg

スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20514279.jpg


下図の純正品が一番似合うのですが、新品で購入するとAとCの部品で2万5千円近くなってしまいます。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20574466.jpg

ヤフオクで探してましたが、程度の良いものでも2万近くします。
(本日見ると1万7500円で新品が出てました)

そうこうしているうちに、スティード純正のバックレストをマグナに取り付けている人が何人かいることを発見し、ヤフオクで探すと5千円前後から出品されている事がわかり、
ついに落札してしまいました。

届いたバックレストを早々取り付けてみようとしましたが、
穴の位置と横幅が全く違う!!

一瞬返品しようかと思いましたが、なんとか取り付ける方法を検討。

横幅については、持っていた車の2tジャッキ(下記のようなもの)でじわじわと広げ、なんとか合うようになりました。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_219282.jpg


ステーの穴については、近くのDIYショップで卓上ボール盤を使わせていただき、
8.5mmで穴あけを行いました。


で取り付けた画像は下記のようになりました。なかなか似合っていると思います。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20211392.jpg

ステー部の穴については後ろはそのままで、前側を穴あけしました。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20212580.jpg

ボルトについてはサイドキャリアを取り付けているため、今取り付けているのより15mm長い
8mm×90mmを4つ購入。ナットは後ろ側2つ分購入しました。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20213910.jpg

パット裏のSTEEDのマークはとりあえずそのままにしておきます。
スティードのバックレストをマグナに取り付け_a0038328_20214973.jpg

by mmbrothers | 2006-03-30 21:12 | V-TWINマグナ