人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

道の駅どうしまでツーリング

3連休の2日目で、天気予報で晴れだったので、
午前中で往復出来る範囲で、今まで行った事が無いが良さそうな道を探しましたが、
道志みちを通ってみる事にしました。

朝5:30出発で、首都高はスムーズに抜けましたが、中央道に入り新宿過ぎてから八王子JCT付近まで断続的に渋滞となってました。
また相模湖ICを降りてからは、google mapのナビに従うまま、76号線を通って道志みちへ。
76号線は狭くてくねくねしており、こんな道にバスが通るのかって感じで、バスの後ろをゆっくりと進みました。
道志みちに出てからは道路状態も良く、横に川が流れており気持ちよく走る事が出来ました。
が、IC降りてからは急激に寒くなりましたね。

写真は道の駅どうしで撮ったものです。こんな物しか撮らなかったのは残念。
8時過ぎでしたがバイクはかなり止まっており、ツーリングの休憩の場としては良いのではと思います。
道の駅どうしまでツーリング_a0038328_17551216.jpg

道の駅どうしまでツーリング_a0038328_1755626.jpg


で、ここを折り返すか、山中湖まで進んで中央道に出て帰るか迷いましたが、
山中湖方面は車も多く、逆方向は少なかったので、折り返して帰る事にしました。

帰りは新宿辺りから首都高が渋滞となっていたので、一旦降りて20号線を通り、湾岸経由で帰りました。

自宅に着いたのが11:30頃、6時間で約250kmの走行でした。
by mmbrothers | 2013-09-22 18:21 | BMW R1100RS