人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

マフラー交換

先週3度目のユーザー車検を終えたばかりですが、
先日ebayでポチッと押してしまったマフラーが本日届きました。

マフラー交換_a0038328_20294787.jpg


DOMINATORというポーランドのメーカーで、聞いたことがありませんでしたが、
新品で1万円台、送料込で約¥25,000だったので、つい手がでてしまいました。

7/8に注文、7/15に到着、1週間でポーランドから到着するんですね。

マフラー交換_a0038328_21264747.jpg


O2センサーの穴は不要なので、ドレンプラグ 18mm×1.5のサイズを既に購入済でしたが、
ピッタリでした。
マフラー交換_a0038328_212721.jpg


DB KILLERという、音量を抑えるパーツはボルト、ナットで簡単に外せます。
が、これ本当に効くのかな!?
購入元のページには、DB KILLER無しで94dbと書かれてます。
来週は下記を参考に計測してみようかなと。。

あなたのマフラー音量は何dB!?iPhoneアプリで簡易測定!!

マフラー交換_a0038328_21271777.jpg


マフラー交換_a0038328_21273272.jpg


マフラー交換_a0038328_21274723.jpg


マフラー固定位置が、純正の位置だとパニアケースに若干干渉するので、
ステーを噛ませて位置を下げてます。
マフラー交換_a0038328_2128173.jpg


マフラー交換_a0038328_21281396.jpg


取り付け位置の微調整と、音量確認、試乗は今週末に行う予定です。
by mmbrothers | 2013-07-15 21:28 | BMW R1100RS