人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

本栖湖までツーリング

今日は久しぶりにツーリングしようと、朝5:00頃に起きてしまった。

コースは出発するまで迷ってましたが、世界遺産に登録されたばかりの富士山の回りを回ってみました。
距離約350km
本栖湖までツーリング_a0038328_20154295.jpg

これも、結果からこうなりましたが、いつもその時の天気や渋滞状況によりコースを変えてます。
ソロツーリングだから出来る事かも。

幕張ICから首都高、中央自動車道で河口湖ICで降り、富士パノラマライン(139号線)経由、途中本栖湖で一旦休憩。
5時に起きたのに、出発が7時頃になってしまったんで、高速の途中が混んでましたね。

富士山はあいにく雲で覆われて見えませんでしたが、富士パノラマラインは空気が澄んで車も混んでなく気持ち良かったです。
本栖湖にはキャンプとウィンドサーフィンをしに何度か来たことがあるが、何年ぶりだろうか
本栖湖までツーリング_a0038328_20221748.jpg

本栖湖までツーリング_a0038328_20194776.jpg


帰りも箱根や伊豆方面を回ろうかと思いましたが、帰りの高速の渋滞に巻き込まれたくないので御殿場から東名に乗って帰りました。東名は大丈夫だったが、首都高の皇居上あたりから7号線入り口まで渋滞に巻き込まれ、かなり疲れてしまった。自分の体より、RIDの油温計が8目盛まで上がった方が心配でしたが、
なんとか問題なく帰れました。
帰宅時間は13:30頃
by mmbrothers | 2013-06-29 20:50 | BMW R1100RS