ふじかわ家のページ


by mmbrothers

レーシック手術

レーシック(LASIK)手術を受けて、ほぼ1年が経過した。

元々視力が0.1もなく、また両目共に乱視が強かったため、
高校の時からずっとハードコンタクトを使用していた。
ただ仕事柄1日中パソコンを使用していると、毎日目がものすごく充血してしまい、
かなり前からレーシック手術にあこがれていた。
なかなか手が出なかったのは、費用と怖さがあったため。

1年前の夏に海でウィンドサーフィンを行っている時にコンタクトを無くし、
翌日新しく買ったコンタクトも
次の週末にプールに行った際にゴーグルに水が入ってしまい、取ろうとした時に
水と一緒にプールの中に流れてしまい、
2週間立て続けに無くしてしまったのがきっかけとなり、
また職場にレーシック手術を受け、視力を回復したという人が現れたので、
受けるには今しかないと思っていた。
そうこうしてインターネットで情報検索している時に
レーシック手術を行っている眼科でキャンペーン価格で通常より
10万円ほど安い価格で受けられる事を知り、いてもたってもいられなくなり、
カミさんに相談し、自分の貯金から手術台の半分を出すという事と、
現在は殆ど成功するという事を説明し、説得して
2004年1月10日に手術を受けた。

今現在は術後からほとんど変わっておらず、
左目1.5、右目1.2程度
気になる点として
・乱視がかなりひどかったので、術後から星が2つに見えたりしたのは少しは残っている
・天気の良い日は景色が非常に良く見えるが、デパート等の照明が多数ある所では
乱視がひどくなり、文字が見にくくなってしまう。
という事。
それ以外は非常に快適!!やって良かったとつくづく思います。
[PR]
# by mmbrothers | 2005-01-05 00:48

カンフーハッスル

3歳の次男の最近の口癖が、「少林サッカーを超えた。ありえねー」(笑)なもんで、
また正月なのに何処にも行けないので家族全員でカンフーハッスルの映画を見に行くことにした。

「カンフーハッスル」公式サイト

シネプレックス幕張

少林サッカー自体お気に入りの映画であり、何度見直しても家族全員で楽しんだが、
マトリックスリローデッドもそうだが、うちの子は基本的に戦いのシーンは好きなようである。

見た感想は、
最初の出だしから人が簡単に殺されるは、変なダンスはあるはで、
ちょっと子供にはきついかなと寒気がしたが、段々少林サッカーのテンポに近づいてきて、
最後には大逆転となる展開は、やはり見応えはあった。
戦いの最中に3歳の次男が同じようにパンチを繰り返しているのには笑いが出てしまった。
[PR]
# by mmbrothers | 2005-01-02 18:03 | 映画

touranのエアロ

今年はtouranのエアロを何としてもつけたい。

今一番狙い目はRABBITのフロントハーフスポイラー

http://www.rabbit-beetle.com/

Af imp2月号に掲載されていたが、
http://www.autofashion.com/imp/

NEW AERO GOOD DESIGN AWARD 2004
のNo151にエントリーされている。
a0038328_21253627.jpg

[PR]
# by mmbrothers | 2005-01-02 01:02 | ゴルフ トゥーラン

今年の抱負

今年の抱負
1.ビジネスの考案と立ち上げ
2.ビジネスの為の仲間を作る
3.健康管理(毎日の運動)
4.英語力を伸ばす
[PR]
# by mmbrothers | 2005-01-01 00:46 | ビジネス

マイカー

2004/10/17
9月末に納車されたtouranで、初めてのウィンドサーフィンに検見川浜まで家族で行った。

その時に撮った写真
家族3名車の中。次男が画面中央から手を振り、長男は2列目窓ガラスから除いている。

a0038328_18191541.jpg

[PR]
# by mmbrothers | 2004-10-17 18:09 | ゴルフ トゥーラン

富津公園キャンプ場

7/17からの3連休で、富津公園キャンプ場でテントサイトを2日借り、キャンプを行った。
キャンプ道具を揃えてから2度目となるが、1度目は4月のゴールデンウィークの始めに那須高原で1泊をした。テントで寝た時の背中の痛さを感じたため、今回はエアベットを事前に購入し、これで快眠出来るぞと期待に満ちたベットであったが、空気が足り無すぎて、うちのカミさんから子供が寝返りするたびに酔ってしまうと文句が出てしまった。私自体も柔らかすぎて、別途購入していたパイプベットに寝てしまった。
[PR]
# by mmbrothers | 2004-07-20 00:40 | キャンプ