ふじかわ家のページ


by mmbrothers

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

R1100RSのハンドルは角度や前後を調整出来るのですが、
私にとっては若干遠いかなと感じていました。
また、ハンドルバーを握り、力を上下に加えると微妙に動くんですね。
何故動くのかというと、ハンドルがラバーマウント(下図赤枠)をを挟んで
トップブリッジ(アッパーフォークブリッジ)に固定されているからのようです。R1150RSも同様のようです。

a0038328_21105256.jpg


http://www.ascycles.com/Illustrated_catalog2/MicroList.aspx?id=51676&catID=32&catname=Steering&bindName=ADJUSTABLE_HANDLE_BAR_MOUNTING_PARTS&bindCat=32_0793


外すとこんな感じになっています。厚さ34mmもあるんですね。
a0038328_21204640.jpg


これを、16mm厚のステンレス板に交換してみました。
I replaced rubber handlebar mounts with stainless steel solid flat bars of 16 mm thickness.
a0038328_21165899.jpg


これで、ハンドルが約2cm上にあがり、かつ力を加えても動かなくなりました。
a0038328_4274558.gif


詳細はこちら
[PR]
by mmbrothers | 2012-10-20 21:31 | BMW R1100RS
先日、ミニブームボックスに三脚用ネジ穴加工を行いましたが、

バイクのタンクに装着する方法として、 真空吸盤フック「スーパータコ」を使用するのがシンプルで良いかと思います。

a0038328_20351551.jpg


More
[PR]
by mmbrothers | 2012-10-02 20:59 | その他