ふじかわ家のページ


by mmbrothers

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京モーターサイクルショーで気になるバイクを跨いで写真を撮りました。
どれが何か分かるかな?
a0038328_22514525.jpg

a0038328_22512611.jpg

a0038328_22511919.jpg

a0038328_22511130.jpg

a0038328_2251548.jpg

a0038328_22515732.jpg

a0038328_2252713.jpg

a0038328_2252176.jpg

a0038328_22523177.jpg

a0038328_2252404.jpg

a0038328_22525050.jpg

a0038328_22525811.jpg

a0038328_2253729.jpg

a0038328_237127.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2012-03-26 22:58

お台場周辺ツーリング

昨日は東京モーターサイクルショーに行ってきましが、
ついでに東京ゲートブリッジを通りました。

357号線を東京方面に進み、新木場手前「東京ヘリポート」青い看板に従い左折。
若洲海浜公園を通り越すと、そのまま東京ゲートブリッジに繋がっています。

行きは写真撮影出来ませんでしたが、帰りに2枚ほど撮影。
a0038328_22225198.jpg

a0038328_2223257.jpg


天気も良く、車も混んでおらず、素晴らしい景色でした。また近々通ってみたいと思います。
[PR]
by mmbrothers | 2012-03-26 22:44 | BMW R1100RS

震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました。

今日、地震発生時刻の午後2時46分頃には、検見川浜に居ました。
a0038328_22483246.jpg

皆、何事も無かったのように楽しんでいました。
私は津波の事を考えてました。
震災直後に船橋市でも最高2.40mの津波が来たようですから、
今後震度7の関東直下型地震が来たら、どれ程の津波が来るのだろうか?
この防波堤や浜も超えて来るのかな?と。

その後、幕張ハウジングパークで自立歩行型ロボットに搭乗出来るイベントがあると知ったので、
子供を連れて体験しに行ってきました。小さいガンダムのようで、最初は躊躇していた二男、三男も楽しんでいました。




こちらは、もっと凄いロボットQuadrotors
手のひらサイズの4プロペラヘリが自律飛行し、かつ団体行動で007の局を弾きます。


詳細はTEDの下記プレゼンを見てください。人が投げる輪の中をQuadrotorsが一瞬で通るシーンや集団行動します。びっくりです。
http://www.ted.com/talks/vijay_kumar_robots_that_fly_and_cooperate.html
[PR]
by mmbrothers | 2012-03-11 23:08