ふじかわ家のページ


by mmbrothers

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パニアケース装着

パニアケース装着
a0038328_19211817.jpg

a0038328_19232536.jpg


純正のパニアケースってしっかりした作りなんですね。

More
[PR]
by mmbrothers | 2011-08-24 20:00 | BMW R1100RS

シート張替後のR1100RS

シート張替前後のR1100RSの写真です。
直前の写真が無かったので、2008年購入直後との比較になります。
シート以外に外見で変わったといえば、
R1150RS用のシールドと、クリアウインカー、自作のニーパッドくらいでしょうか。

Before
a0038328_2341949.jpg


After
a0038328_23411449.jpg


今日20km程度走行してみましたが、ジーンズがディンプル加工のシートにピタリとくっついて、左右、前後ずれないですね。ブレーキング時の前すべりも無いです。
[PR]
by mmbrothers | 2011-08-06 23:46 | BMW R1100RS
トゥーランの車検が近づいている。

足回り、特にドライブシャフトブーツを確認したところ、左側インナーから、グリスがたっぷりと漏れていた。

a0038328_21401240.jpg


ストレートの等速ジョイントブーツインサートツールを購入し、ドライブシャフトのインナー側だけ取り外して交換しようか、

アウターは最近分割式のでフォルクスワーゲン対応品が出ているから、同時に交換しようかとと思いましたが、

結局ディーラーに交換してもらう事にしました。

8/6追記
ディーラーでインナーのみ無事交換していただきました。
インナーブーツのパーツ番号は1K0498201C
アウターは交換しませんでした。パーツ番号は1K0498203で知り合いのゴルフ4と同じだそうです。

アウターなら分割式ブーツで下記が適合するかもしれません。
Miyaco タッチブーツ M-543GやスピージーBAC-VW01R等
[PR]
by mmbrothers | 2011-08-03 21:51 | ゴルフ トゥーラン

シート張替

購入直後から、フロントシートの右太ももが当たる箇所に切れ目が入っており、
だましだまし使っていました。

ただ、シートに継ぎ接ぎがあると、バイクが古く感じてしまいます。

2年ほど前に合いそうな生地を購入し、自分で張り替えようかと思いましたが
1方向には良く伸びますが、別方向には全く伸びず結局諦めていました。

でもますます酷くなったため、今回はアトリエビーンズさんにお願いしました。

2週間程経過し、待ちに待って本日到着。

ディンプル生地と、青いスティッチ。縫い目も私が依頼した通りで、素晴らしい!!
a0038328_20314019.jpg



a0038328_2031492.jpg



a0038328_2032860.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2011-08-03 20:44 | BMW R1100RS