ふじかわ家のページ


by mmbrothers

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。
東京モーターショーは毎回行ってますが、東京モーターサイクルショーは初めてです。
展示されている中で、私が欲しいと思うモーターサイクルの画像を掲載します。

まずはBMW motorradブース
a0038328_1934257.jpg

HP2 Sport、ボクサーエンジンの最高峰です。価格390万円
a0038328_19343917.jpg

R1200GS、いつかは乗ってみたいバイクの1番候補です。
跨ってみましたが、つま先がやっとです。
a0038328_19345630.jpg

K1300S、これでカっ飛びたいと思う1台
a0038328_1935938.jpg

R1200RT、これで東京から九州までツーリングに出かけたら、非常に快適なんじゃないかと思います。
a0038328_19352158.jpg

次にMV AGUSTAのショールームのF4-RR 1078、世界で最も美しいオートバイと呼ばれています。
a0038328_19353258.jpg

F4-RR 1078の後ろからみた4連のオルガンパイプマフラーも素晴らしいです。
a0038328_19354361.jpg

MV AGUSTAブースの前にあったバイク。名前は覚えてませんが、こちらも非常に美しいバイクです。
a0038328_19355593.jpg

フレームホイールがグリーン、一部ゴールドという色合いですが、ずっと眺めていました。
a0038328_1936964.jpg

日本車ではYAMAHA VMAX、1.8L 200PSの怪物です。怒涛の加速を味わってみたいバイクです。
a0038328_19362152.jpg

跨ってよいVMAXに、長い行列が出来てました。人気の高さが分かります。
a0038328_22232467.jpg

a0038328_19364654.jpg

Ducatiブースでは1198Sに目が止まりました。これでサーキット走行してみたいですね。また美しいバイクなので眺めていても飽きないです。跨ると前傾姿勢すぎるので、普段の足にはどうかと思います。
a0038328_19365874.jpg
a0038328_19371339.jpg

Harley Davidson883 IRON
BMWに乗り始めてアメリカンバイクに興味が遠のいていますが、2台所有出来るなら1台はハーレーと思っています。
a0038328_19372514.jpg

エレクトグライド
a0038328_1937371.jpg

MOTO GUZZIはマイナーですが、
BMWのボクサーエンジンは水平対向に対し、MOTO GUZZIはV型で珍しいです。
a0038328_22134738.jpg

a0038328_19381542.jpg

TRIUMPHは入場後一番最初に立ち寄ったブースですが、写真を撮っていたのがSPRINT STTIGER
a0038328_19382834.jpg

a0038328_19384161.jpg


この写真のモーターサイクルの中でいずれは複数台所有したいですね。
[PR]
by mmbrothers | 2009-03-28 18:59
最近話題のETC 1000円で乗り放題
今なら助成金も出て安く購入できますが、取り付け費だけは、結構かかる場合もあります。

トゥーランとR1100RSは既にETCを取り付けていますが、両方ともDIYで取り付けてました。
DIYで取り付けをしてみたいという人に、写真のみupします。
他の方のブログを参考にしてますので、詳細は省きます。
a0038328_21494045.jpg
a0038328_21495741.jpg
a0038328_21501276.jpg
a0038328_21502823.jpg


難しかった点
・配線を運転席下から中央ダッシュボード上の小物入れまで通す事
→先を曲げた針金を上から遠し、配線を端に仮止めして上に引っ張りなんとかOK

・その他
ACC電源を取るため、ヒューズを別途購入し、ヒューズ上のプラスチックに穴を開け配線をハンダ付しています。
[PR]
by mmbrothers | 2009-03-17 21:50 | ゴルフ トゥーラン
いつかは起きると思っていた立ちゴケ
センタースタンドを使用して止めた状態から外す際、跨らずにはずしたら、
ニュートラルではなく1速にギアが入っていた事に気づかずガクっと止まり右側に倒れてしまいました。
倒れた瞬間に右後ろウィンカーカバーが粉々に割れてしまいました。
a0038328_23325141.jpg


最近は天気が悪く、新しくカバーを購入するまでに雨が降られるとまずいので修理をする事に
使用したツールはプラリペア、ホットボンド、プラモデル用エナメル塗料クリアーオレンジ
a0038328_2333069.jpg


で、いきなりですが、修理後取り付けた状態
赤丸で囲んだ箇所は割れた部分がどうしても見つからず、ホットボンドで穴を埋めた後
クリアーオレンジで塗ってます。
a0038328_23331260.jpg


遠めに見ると、ほぼ気づかないため、しばらくはこのまま使用してみる事にします。
a0038328_2333202.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2009-03-10 23:37 | BMW R1100RS
以前から気になっていたトゥーランのステアリングスポークの表面ゴムの剥がれ
すべて剥がそうと爪で途中までむしった結果、汚い状態になってしまいました。
a0038328_22262584.jpg

カッティングシートを張る、もしくは革を巻きつけるかどちらかにしようとユザワヤで探し回ったところ
カッティングシートでも3M DI-NOC FILM(ダイノック)のカーボン A4サイズが残り1つあり、かなり質感が高く、価格も600円しなかったので、試しに購入してみる事に

a0038328_22263710.jpg


A4用紙を使用して右上と右下のスポークの型を取り、カッティングシートの裏に写し
A4サイズで丁度4本分取れました。
a0038328_22264618.jpg


貼り付けはドライヤーで熱風を当て柔らかくして接着。カッティングシートが厚いので、スポーク上の表面ゴムはそのままでも凸凹は出来ず、綺麗に貼れました。
a0038328_22265624.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2009-03-10 22:50 | ゴルフ トゥーラン