ふじかわ家のページ


by mmbrothers

カテゴリ:映画( 5 )

先ほど24 シーズン4のVOL1からVOL3まで続けて見終えました。
a0038328_2425738.jpg

CTUを解雇されていたジャック・バウアーが、CTUに別の用事で戻った途端に重大事件が発生するんですね。あまり内容に触れてしまうと、未だ見ていない人に悪いので伏せておきますが、最近ではアルカイダのイギリスのテロ等のニュースを見てると、CTUという組織が本当に実在し、ニュース沙汰になる前にジャック・バウアーのような人が事件解決してそうで怖いですね。
[PR]
by mmbrothers | 2005-09-04 02:52 | 映画
本日は映画の日。家族全員でシネプレックス幕張にスター・ウォーズ エピソード3を見に行きました。
a0038328_23511480.jpg

シネプレックスは事前に席を予約出来るのが良いですね。3男も連れて行けるか心配でしたが、泣かずになんとか持ち応える事が出来ました。(笑)
個人的に気になっていたのが、1作目とどう繋がっていくのか、また「アナキン・スカイウォーカーがどのようにダース・ベーダーとなっていくのか」でしたが、なるほどこういう展開だったのかと関心しました。未来から過去を想像して創っていくというのも面白そうですね。
でも長かった~、寒かった~、面白かった~
帰り際、入り口に貼ってあった家系図みたいなポスターが欲しかったです(笑)
[PR]
by mmbrothers | 2005-08-01 23:48 | 映画

MASK

もうすぐマスク2が映画放映されますが、久しぶりにマスクのビデオを借りて子供と一緒に見ました。
a0038328_23392868.jpg

いやあ、ジムキャリーは本当に笑ってしまいますね。あとキャメロン・ディアス見て一目ぼれしました(笑)
映画で使われていた音楽がまたテンポが良かったですね
Cuban Peteのチッチキブは何度聞いても突然踊りだす警官を思い出して笑ってしまいます。ジムキャリーが自分で歌っているんですね。
[PR]
by mmbrothers | 2005-04-05 23:42 | 映画

アイ、ロボット

本日アイ、ロボットをレンタルして、家族全員で見ました。

ロボットが同じ形をしているので、区別がつかないですね。
車体番号みたいに番号を打刻しておかないと判別出来ないと思います(笑)
また人間とロボットが共存するのなら、車を投げたり数十階から飛び降りても平気だったり、
ビルの外壁を手で刺して上ったり出来る強靭なロボットを作らなくても良いのではと思う。
またロボットにどこまでの人口知能を持たせるべきかの判断は難しいですね。

後、この映画で出てくる車がAUDIの未来の形をした車ばかり。一瞬TT coupeかと思ってしまう。
a0038328_15541063.jpg

AUDIのホームページみたら、RSQっていうんですね。
タイヤが無いから、蚕の繭(まゆ)みたい。
http://www.audi.com/audi/com/en1/experience/I__ROBOT.html
http://www.rsqaudi.com/ccismainframe.html

下からRSQの壁紙がたくさんダウンロード出来ます。
http://www.seriouswheels.com/top-2004-Audi-RSQ-Concept.htm

最後に、会津磐梯山を踊るロボットが既にあるため、ロボットとの共存はそう遠くはないでしょうね。

ヒューマノイドロボットと踊り師範による会津磐梯山踊りの共演

Dancing Humanoid Robot_Aizu-Banda
(こちらの動画は綺麗に見えますが、60MBあります)
[PR]
by mmbrothers | 2005-02-20 15:02 | 映画

カンフーハッスル

3歳の次男の最近の口癖が、「少林サッカーを超えた。ありえねー」(笑)なもんで、
また正月なのに何処にも行けないので家族全員でカンフーハッスルの映画を見に行くことにした。

「カンフーハッスル」公式サイト

シネプレックス幕張

少林サッカー自体お気に入りの映画であり、何度見直しても家族全員で楽しんだが、
マトリックスリローデッドもそうだが、うちの子は基本的に戦いのシーンは好きなようである。

見た感想は、
最初の出だしから人が簡単に殺されるは、変なダンスはあるはで、
ちょっと子供にはきついかなと寒気がしたが、段々少林サッカーのテンポに近づいてきて、
最後には大逆転となる展開は、やはり見応えはあった。
戦いの最中に3歳の次男が同じようにパンチを繰り返しているのには笑いが出てしまった。
[PR]
by mmbrothers | 2005-01-02 18:03 | 映画