ふじかわ家のページ


by mmbrothers

カテゴリ:キャンプ( 7 )

2010初キャンプ

今年のゴールデンウィークのラストイベントとして、
ホウリーウッズ久留里キャンプ村
に行ってきました。
このキャンプ場のホームページのGALLARYにある写真が非常に綺麗で、
以前から行ってみたいと思っていました。

今回は3家族でキャンプに行きました。S家はデイキャンプ、U家とふじかわ家は宿泊
天候は晴れ、気温も23~4度はあったのではと思います。
周りは背の高い樹木、地面は腐葉土で覆われ、サイトも比較的大きく、ゆったりとくつろぐ事が出来ました。
遊び場は少なかったですが、子供たちは木の下に隠れているカナヘビ取りに夢中になっていました。
a0038328_23543430.jpg


More
[PR]
by mmbrothers | 2010-05-07 00:45 | キャンプ

2009年初キャンプ

すでに2週間前となりますが、今年初キャンプに行ってきました。
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場です。
高速を利用すれば、自宅から1時間程度とかなり近いですが初めての場所です。
今回はSさん家族、Kさん家族の2家族と一緒です。

10時30分に到着しましたが、思った以上に広く、なかなか場所を決める事が出来ませんでしたが、
ガラガラだったので右奥側を占領しました。
話によると、GW中は300組を超え、これだけ広いサイトが一杯になったようです。
a0038328_20545725.jpg


トゥーランはというと、荷物が入りきれないのでジェットバッグとルーフボックスの上に長物を全て積み、
それでも荷室は一杯という状態です。
a0038328_2058978.jpg


キャンプ場から歩いて直ぐのゆめ牧場では、子どもたちの最初の興味は芝すべりでした。
芝すべりといっても、下は人工の芝?で、そこまでスピードは出ませんが、うちの子供達は喜んでました。
a0038328_2153923.jpg


私の興味というと、セグウェイですね。もう少し料金が安ければ体験したかったのですが..
a0038328_2131659.jpg


3男は、ポニーに初挑戦!! 一人で乗っている姿は立派に見えてしまいました。
a0038328_213323.jpg


っと、今回初めて一緒に行ったご近所のKさんはフリーライターで、今回のキャンプについて、
シンプルライフで書いています。

Sさん家からは、最近一緒に畑を借りて苗を植え始めているので、次回はその記事をUP予定です。
[PR]
by mmbrothers | 2009-05-18 21:03 | キャンプ

Touranが狭いと感じた日

この3連休の土日でワイルドキッズ岬オートキャンプ場へキャンプに行きました。
Touranに乗り換えて初めてのキャンプです。
荷物を初めて載せましたが。下記の通りパンパンです。
それも、ジェットバックにタープ、テント、長物を積んで、この状態です。
a0038328_4059100.jpg

前に落ちてこないようにと、ハンモックを網代わりにしてます。
a0038328_41982.jpg

こういう時は、もっと大きい車に乗り換えておけば良かったと感じますね。
[PR]
by mmbrothers | 2005-09-19 04:13 | キャンプ

久しぶりのバーベキュー

今日は晴天でしたね。金曜日の予想では雨だったので、予定のバーベキューも中止かと思ってましたが、丁度良い天候でした。
カミさんの友達の3家族が私の家に集合し、バーベキューをしました。
朝からコストコに買出しに行き、食材を購入後12時過ぎから17時頃までゆっくりと
食事したり子供達と遊んだり、広場で寝たり。
子供達が同じような年の子ばかりなので、皆楽しそうに遊んでました。
a0038328_2047083.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2005-04-03 21:01 | キャンプ
2度目のキャンプは本栖湖キャンプ場
昨年の2004年7月24日に行きました。
理由はウィンドサーフィンが出来る場所であり、かつ安くて広いこと
a0038328_0454093.jpg

キャンプ場は本栖湖のすぐ横にあり、場所も区画がなく、早いもの勝ちです。
車とテントの横でこのようにリグをセット出来るのが良いですね。

淡水でのウィンドサーフィンは初めてでしたが、水が透き通ってて、気持ち良いですね。
ただ湖の真ん中ら辺に行くと、真っ青になってて沈するとちょっと怖いです。
この日は15時過ぎになると風が上がってきて、一気に人数も増えてきました。
プレーニングすると、海水と違って水の表面が硬くなるんですね。
a0038328_0453419.jpg

気に入ったので、秋にも行ってきました。
[PR]
by mmbrothers | 2005-03-26 00:52 | キャンプ

初めて行ったキャンプ場

去年のゴールデンウィークに那須のアカルパに行きました。それも初めてのキャンプです。今年ももうそろそろキャンプ時期に到来するので情報UPしました。
連休の前日という事で、比較的に空きがありました。この写真の位置は白戸川と渓流つり場に挟まれた場所にあり、Passatの隣にテントとタープを並べても十分スペースがありました。
a0038328_22331062.jpg

これは中央に流れている渓流つり場で養殖されたイワナやニジマスの釣りをしている所です。
最初はコツが分からず、全然釣れませんでした。
a0038328_22332898.jpg

なんとか釣った魚は3匹。でも釣り過ぎに注意しましょう。1g何円と書かれてますが、結構な値段になります(笑)
a0038328_2238134.jpg

なんといっても直火が良いです。長男も始めての直火で、釣った魚も焼きましたが、大喜びしてました。薪を購入しましたが、足りなくなってもすぐ横に山積みの木のくずがあったのでこそっと取って追加しました。
a0038328_22335670.jpg

空を眺めると、星がいっぱいです。でも寝てる間は寒かったです。かつ砂利だったので痛いんです。その為エアベッドを購入するきっかけとなりました。1日しか泊まりませんでしたが、バタバタするので2泊くらいするのが良いでしょう。また行きたい所です。
[PR]
by mmbrothers | 2005-03-23 22:41 | キャンプ

富津公園キャンプ場

7/17からの3連休で、富津公園キャンプ場でテントサイトを2日借り、キャンプを行った。
キャンプ道具を揃えてから2度目となるが、1度目は4月のゴールデンウィークの始めに那須高原で1泊をした。テントで寝た時の背中の痛さを感じたため、今回はエアベットを事前に購入し、これで快眠出来るぞと期待に満ちたベットであったが、空気が足り無すぎて、うちのカミさんから子供が寝返りするたびに酔ってしまうと文句が出てしまった。私自体も柔らかすぎて、別途購入していたパイプベットに寝てしまった。
[PR]
by mmbrothers | 2004-07-20 00:40 | キャンプ