ふじかわ家のページ


by mmbrothers

カテゴリ:フォルクスワーゲン( 38 )

東京モーターショー2011

行ってきました。東京モーターショー2011

ニューブリー(New Bulli) 良いですね。



More
[PR]
by mmbrothers | 2011-12-10 01:27 | フォルクスワーゲン
下記URLで公開していたホイールマッチングのページを閉鎖しました。
http://www.geocities.jp/touran2005gli/

理由は下記の通り。
1.メンテナンスを殆ど行えていない
2.アクセス数が少ない
3.月額基本料がとられている
[PR]
by mmbrothers | 2011-05-21 01:17 | フォルクスワーゲン
今日は、フォルクスワーゲン千葉北を訪問しました。トゥーランはまだ展示されてませんでしたが、年内には入ってくるかもとの事です。シャランは来年3月頃のようです。
その他の気になる展示車を撮影させていただきました。

Polo GTI
売れ行き好調で、展示車も中々出回らないようです。見たい人は今の内かも?!
a0038328_16391998.jpg


More
[PR]
by mmbrothers | 2010-12-12 09:42 | フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲンの新型ミニバン、いよいよ登場。
 低燃費で上質な7人乗りミニバンの新型「シャラン」と、
 輸入車ミニバンとして初のエコカー減税75%対象車となる
 新型「ゴルフ トゥーラン」が登場。

http://s46.siella.jp/c/6jK02A0003vg

http://vw-minivan.jp/?enwsmlmgzn_a=101122_text

a0038328_19414969.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2010-11-22 23:20 | フォルクスワーゲン

New Passatデビュー

ここ最近自宅のメールを全然読んでませんでしたが、
New Passatが3/23にデビューしてたんですね!!

WEB CGにも下記記事が載ってましたので、ご参考

プレミアムよりクラスレス(前編)
プレミアムよりクラスレス(後編)

またまたVWのページから横画像を拝借し、
ホイールマッチングに追加しました。

a0038328_0404934.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2006-03-28 00:45 | フォルクスワーゲン

Barracuda

ホイールマッチング
バラクーダというスイスのホイールメーカのVaultVelvetを追加しました。
a0038328_045554.jpg

a0038328_0435080.jpg

Galleryに載っていた画像を拝借。その他多数のホイールとVW車の画像もありました。
a0038328_0325125.jpg

a0038328_0464145.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2006-02-27 00:33 | フォルクスワーゲン

R32登場

a0038328_2251115.jpg

ゴルフR32スペシャルサイトはこちら
それにしても続々とフォルクスワーゲンから新車が出てきますね。
やはりR32は試乗出来ないでしょうね!?

早々ですが、ホイールマッチングにR32のホイール追加してみました。
ディスクローターがでかいですね~。
ディスクキャリパーの青がカッコイイかも。
[PR]
by mmbrothers | 2006-02-21 22:47 | フォルクスワーゲン

Polo 2ドア登録


ホイールマッチングにPolo 2ドア追加しました。
a0038328_12221387.jpg


画像はVolkswagen Intaractiveからまたまた拝借させていただきましたが、サイズが4doorと違い、かつホイールベースに比べてのタイヤサイズも違っていたので合わせるのに苦労しましたが、なんとか見やすいイメージになりました。
[PR]
by mmbrothers | 2006-02-19 12:26 | フォルクスワーゲン

Jetta(ジェッタ)を試乗

気になるJetta(ジェッタ)を見に、ディーラーさんへ行ってきました。

そこには既にシルバーの試乗車が置いてありました。

流石に最近のVWらしいデザインのクロームを使用したフェイスは非常に高級感があり、
隣においていたゴルフと比べてみると、ゴルフがシンプルすぎて、何か物足りなくなってしまうように思えてきます。
a0038328_1613196.jpg

ゴルフとの一番の違いは、サイド、バックのスタイルですね。
流線型で、右後ろから見ると、非常に美しいです。ちょっとホンダアコードに似ているような。
a0038328_16133032.jpg

恐らくターボじゃない2.0なんだろうと、そこまで見ずにショールームに入ると、
ブラックの2.0Tが飾ってありました。
早速席に座ると、シート、ドアの内張りがレザーで高級感があり、良い包まれ感を持ってました。

椅子の位置を変えようと足元のレバーを探したが見当たらない。
そういえば電動シートなんだと右側のスイッチ類を見て気づきました。
これもすべて標準仕様です。羨ましいですね。

その後、試乗させてもらう時に初めて気づいたのですが、2.0Tだったんですね。
FSIターボ+DSG+パドルシフトを味わえるとは、非常にワクワクしました。

公道に出て直ぐに目の前が空いたので、アクセルを踏むと一気に5000rpmに拭け上がり、
そこから非常に気持ちい加速!!


簡単に〇〇0km出ますよという言葉を聴き、
試乗コースも通常とは違って、より直線でスピードを出せるコースに変更されており、
Sモードで試してくださいという言葉に甘え、信号が赤になり、アクセルと通常より深く踏むと、
本当にあっという間に〇〇0km出てしまいました。

それでも、室内が非常に静かなのと、ボディがビクともしないので、非常に安心感はありました。
ブレーキもしっかり効きます。ヒール&トゥーのように、勝手にシフトを合わせてくれるのも
楽しいです。

あー、子供が2人ならなあと、思ってしまいますね。

子供が育ち、ミニバンから乗り換えられる方も多いそうです。

試乗を終え、トゥーランに乗り換え、がっかりするかなと思ってましたが、
トゥーランはトゥーランで目線が高く、開放感があり、ミニバンとは思えないジェッタに似た足回りで、逆にトゥーランに乗ってて良かったなと感じてしまいました。

不思議ですね。

ちなみにホイールマッチングのページにnew jettaを追加してます。
個人的にはYOKOHAMA CONNOISSEUER NO.151Cみたいなフィンタイプが似合うと思います。
a0038328_22254921.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2006-02-12 16:47 | フォルクスワーゲン
ジェッタがフォルクスワーゲンより本日デビューしたようです。
a0038328_2246739.jpg

Jetta Special Site
価格はGolfVよりちょっと高めですかね!?
[PR]
by mmbrothers | 2006-01-23 22:50 | フォルクスワーゲン