ふじかわ家のページ


by mmbrothers

BMW BOXER Journal

最近よく購入する雑誌の1つは、BMW BOXER Journal(ボクサージャーナル)です。

つい1年前までは全く興味が無かった雑誌ですが、BMW R1100RS購入後は、ちょっとしたR259エンジンの記事が載っていないかどうか気になり、つい購入しています。

現在書店に並んでいるのはVol34号
BMW BOXER Journal (ボクサージャーナル) 2009年 03月号 [雑誌]

この号にR1100RSを16年間で24万km走行し、現在も往復120kmの通勤に使用されている方の記事が載っていました。すごいのは、それまでの維持費が480万!!

私も通勤に使用しておりますが、購入後1年で1.5万km走行し、現在68000kmを超えました。
R1100RSの高速安定性には非常に安心し、かつまだ壊れた個所はありません。(立ちゴケは別)

購入してから気になる点として、フロントブレーキのディスクが手で掴んでカタカタする点でしたが、
この記事に「フローティングピンがやせてくる」という記載があり、なるほどとちょっと安心しました。

他雑誌表紙のR1200RTでの冬で、かつ悪条件での長距離ツーリングの記事を読み、私も将来は欲しいと感じてしまいました。

昔はBMWバイクをオヤジバイクとして興味が無かった私も、気がつけばアラフォー
でもバイクが乗れるようになったおかげでこの年でバイクに目覚めてきました。
[PR]
by mmbrothers | 2009-04-05 01:51 | BMW R1100RS