人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

ポケモンのビンゴシート

先日次男、三男が通う保育所にて、バーベキュー大会があり、
子供が楽しめられるようにとビンゴをカミさんが計画。
では単なる数字ではなく、子供が好きなもので、
数が豊富に揃うものという事でポケモンを利用しました。

でgoogleで素材を調べていると、最強ポケモン図鑑の素材集を見つけました。

作成したものは、下記のようになります。
ポケモンのビンゴシート_a0038328_2294296.jpg


ポケモンのビンゴシート_a0038328_22243757.jpg

A4用紙に2枚のビンゴシートを印刷し、
穴を開けるのではなく、丸いシールを貼っていくようにする事で
簡単にビンゴシートが作成出来ます。

40枚ほど作成し、使用しましたが、ポケモン8つほどひいて初めてビンゴが1名出るくらいで、
その後も1名、2名など続いたので、ビンゴになる確率はそれなりに良かったのでは
ないかと思います。

ポケモンを1つづつ選ぶ時の絵がかなり小さすぎたのが、
皆、何々?とかなり近づいて凝視されてしまったのが、次の改善でしょうか?

後日ホイールマッチングのページにUPしますので、
興味のあるかたは自由に試してみてください。
by mmbrothers | 2006-09-05 22:15