人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

Hi-Wind大カタログ2005

久しぶりにウィンドサーフィン誌のHi-Windを購入しました。今月は年間保存番特大号ですね。
Hi-Wind大カタログ2005_a0038328_20331659.jpg

ウィンドサーフィンの雑誌と言えば、Hi-WindかWindSurferかなんですけど、昨日行った書店ではWindSurferが置いてなかったので、こちらを購入しました。
2003年モデルあたりから、全長が異様に短く、幅広のボードばかりが出るようになりました。
例えばJPのボードも長いボードで260cm台、短いボードだと230cm台なんですね。
私が初心者の時はF2 Commetというオールラウンド(AR)ボードで315cmありました。それでもARにしては短い部類に入りましたから。
今持っているボードはJP FreeStyle 90L 99年モデル とMistral SCORE V111 00年モデル
両方とも当時にしては短い部類に入る(260cm,265cm)ですが、2005年モデルの同じボリュームのボードと比較すると、20cm近く短くなってます。
最新の道具は欲しいけど、新品ボードは到底買えないですね。20万以上します。高すぎます。
私のボードはwhitecapのSale情報を毎日チェックして購入しました。購入時約5万くらいです。(笑)
セイルについも、今まで中古品ばかりでしたが、昨年やっと1年落ちの新品をエメラルドハウスで購入しました。でも買って直ぐに2年落ちになりましたが...

もう少し安くなると、ウィンドサーフィンの人口も増えてくるのではないかと思うんですけどね。

雑誌まで買わなくても興味ある人は、2005 ウインドサーフィンギアカタログで各メーカーのPDFが準備されてます。
by mmbrothers | 2005-03-07 21:11 | ウィンドサーフィン