人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

春一番の風

今日2005年2月23日は春一番らしいですね。
朝カミサンから聞き、久しぶりにウィンドサーフィンを行うぞと決め、ネットでいつも見るMapion Weatherで風速を確認。
9m/sだったので、これくらいなら大きいボードで、セイルサイズも6.2と5.2で十分だろうと思い、検見川浜に10時頃に到着したが、いきなり赤旗が上がっている!
で既にリグをセッティングしている人のセイルサイズを見ると、4点台が殆どで、3点台の人もいる。
ボードも殆どWaveボードで、フリースタイルのボードは1人もいない。
春一番の風_a0038328_12554381.jpg

ヨットハーバーの中に入り、[千葉港の気象海象予測]を見ると、
9時~12時間はSW(南西)で、平均風速19m/s、最大25m/s(グラフでは縦のMAX値)
春一番の風_a0038328_123933.jpg

風速計を見ると10時頃は13m/s前後でしたが、11時過ぎると18.5m/s前後まで上がってました。
春一番の風_a0038328_1242466.jpg

出廷しなくて良かったです。でも風速計は車のタコメーターみたいですね。

今日はカメラ撮影だけ行いましたが、続きは明日へ
by mmbrothers | 2005-02-23 12:58 | ウィンドサーフィン