人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

アイ、ロボット

本日アイ、ロボットをレンタルして、家族全員で見ました。

ロボットが同じ形をしているので、区別がつかないですね。
車体番号みたいに番号を打刻しておかないと判別出来ないと思います(笑)
また人間とロボットが共存するのなら、車を投げたり数十階から飛び降りても平気だったり、
ビルの外壁を手で刺して上ったり出来る強靭なロボットを作らなくても良いのではと思う。
またロボットにどこまでの人口知能を持たせるべきかの判断は難しいですね。

後、この映画で出てくる車がAUDIの未来の形をした車ばかり。一瞬TT coupeかと思ってしまう。
アイ、ロボット_a0038328_15541063.jpg

AUDIのホームページみたら、RSQっていうんですね。
タイヤが無いから、蚕の繭(まゆ)みたい。
http://www.audi.com/audi/com/en1/experience/I__ROBOT.html
http://www.rsqaudi.com/ccismainframe.html

下からRSQの壁紙がたくさんダウンロード出来ます。
http://www.seriouswheels.com/top-2004-Audi-RSQ-Concept.htm

最後に、会津磐梯山を踊るロボットが既にあるため、ロボットとの共存はそう遠くはないでしょうね。

ヒューマノイドロボットと踊り師範による会津磐梯山踊りの共演

Dancing Humanoid Robot_Aizu-Banda
(こちらの動画は綺麗に見えますが、60MBあります)
by mmbrothers | 2005-02-20 15:02 | 映画