ふじかわ家のページ


by mmbrothers

イグニッションセンサー(ホールセンサー)のケーブルその後

先週末にエンジンがかからないトラブルが発生したが、
原因がイグニッションセンサーのケーブル修理かと思っていたが、どうやら違ったようだ。

センサーを外す前に、バッテリーとLEDでセンサーの動作確認を行ったが問題なかった。

ただ、圧着スリーブがショートしかかっているのじゃないかと思い、熱収縮チューブを剥がしてみた。
チューブが熱で引っ付いた状態になっていた。内側の圧着スリーブとシリコンケーブルは問題なし。
a0038328_1851270.jpg


長距離走行や渋滞でRIDの油温は目盛6程度に上がりますが、その時はかるく125度を越えるようです。

参考

なので、耐熱シリコンガラスチューブに変更しました。これだと耐熱温度は180度です。
a0038328_18513083.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2011-11-13 19:16 | BMW R1100RS