ふじかわ家のページ


by mmbrothers

2度目のユーザー車検無事終了

本日 R1100RSの2度目の車検を無事終えました。

朝から曇ってましたが、雨が降らなくて良かったです。

本当はiphoneでユーザー車検中の動画取ろうかと思いましたが、
youtubeにいっぱい投稿されていたので、まあいいかと。

事前にHIDを外し、ハロゲンH4に変えておきました。
またLEDライトは点灯しないよう、ケーブルを途中で外しておきました。

今回はすべて1回で合格

費用
各種書類:¥20
検査登録印紙代:¥400
審査証紙代:¥1,300
重量税印紙代:¥4,400
自賠責保険24ヶ月:¥14,110
合計:¥20,230

a0038328_2193173.jpg


この青シールがなかなか取れず、マイナスドライバーでこすったらプレートが傷ついた。
後から気づいてオレンジの匂いがするシールを溶かすスプレーで落としたが、最初から使えば良かった。


その後、ツーリングに行こうと思い、
ガソリンを給油し、ガソリンスタンドを出た途端、エンジン回転数が上がらなくなり、
振動がひどくなった。
もしや、片肺?
アイドリング中はハーレーのような振動になり、
慎重にアクセルを開け、クラッチをゆっくりと繋ぎながら、ボボボと苦しそうに回転し、
3000回転以上は壊れそうになる。

なんとか帰宅してプラグの焼けをチェックしたところ、
左は白、右はカーボンで真黒で、濡れていた。
プラグを取り換え、エンジンコンディショナーをインテークパイプとインジェクター間に吹きかけ、
なんとか通常通りエンジンがかかるようになった。

同調出来ていないからかな!?
[PR]
by mmbrothers | 2011-07-08 21:29 | BMW R1100RS