ふじかわ家のページ


by mmbrothers

マスターシリンダーからのエア抜き

先日のABSからのエア抜き後、ブレーキのタッチがかなり良くなりましたが、
あまだま甘かったので、マスターシリンダー側のエアが抜け切れていないのかと思い、対策検討。

エアフリーバンジョーボルトを探しにライコランドに行きましたが、在庫が無くあきらめ、
地道な方法を実施。

キャリパーからブレーキホースを順にプラスチックハンマーでコツコツと叩きながら、
ハンドルを外し、マスターシリンダーのバンジョーボルト付け根が上に向くように固定してエア抜きしてみました。
またブレーキを握ると空気も上がってきやすいらしく、半握りの状態でレバーを固定し時間をおき、
最後はハンドルを元に戻してからレバーをゆっくり元に戻しました。


これで大丈夫かな!?
a0038328_22581259.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2011-06-26 23:08 | BMW R1100RS