ふじかわ家のページ


by mmbrothers

2重窓の隙間対策

かなり前に2重窓のDIYの記事を書きましたが、結構なアクセスがあるようです。

この2重窓、まだまだ現役使用中です。エコ対策にも良いですから夏場にも良いですね。
昨年2段ベットを窓際に設置したのですが、1段目で寝てみるとツインカーボ2枚の隙間から結構な冷気が入ってくるんですね。もう少し縦の寸法を正確に切れば良かったのですが。。

そこで、隙間をピッタリと合わせるため、ネオジム磁石を埋め込んで隙間をなくしてみました。このネオジム磁石は100円ショップのとある物を分解して取り出したもの。
a0038328_742144.jpg


見た目汚く、埋め込み場所がずれたけど、いい感じに隙間が無くなりました。
普段はブラインドで占めているので良しとしよう。
a0038328_7422017.jpg

[PR]
by mmbrothers | 2011-05-02 07:47