人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

HID装着

R1100RSにHIDを取り付けました。
夜道峠道を走行中ライトが暗すぎて、カーブが分かりづらく事故になりそうだったからです。
その後ヤフオクで検索したところ、取扱簡単な、『リレーレス』タイプを見つけ、値段もかなり安かったので落札しました。

HID装着_a0038328_0524654.jpg






HID装着_a0038328_0524964.jpg


ライト裏側のカバーをハサミで切ってバーナーが通るようにしました。

HID装着_a0038328_0522714.jpg


バーナーの後ろの長さも問題なく取り付けられました。
HID装着_a0038328_0523034.jpg


バラストは、フロントカウルステーに、付属していたステーをつなげ、取り付けました。
HID装着_a0038328_0525213.jpg


リレーレスと言っても、代わりにスイッチが2つ並んだリレーがあります。
通常のプラスコントロール車は、スイッチを2個とも「|」側で使用すると、付属配線図に記載が有りました。初期設定のまま使用。
HID装着_a0038328_0523715.jpg


ケーブルを全て接続し、キーをON
まず。LO
HID装着_a0038328_0524012.jpg

続いてHIに切り替え。無事点灯しました。

HID装着_a0038328_0524354.jpg


夜近所を走行しましたが、最初青白い光が違和感が有りましたが、非常に明るくなり、運転が楽になりました。
by mmbrothers | 2010-11-21 12:18 | BMW R1100RS