人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじかわ家のページ


by mmbrothers

またもや変なもの自作

セメダイン エポキシパテ プラ用を円形のプラスチックの一部分に盛りました。
これ、何してるかわかる人はかなりマニアです。
それもかなり適当に盛ってます。。
またもや変なもの自作_a0038328_2237053.jpg




その上に、両面テープを全面に貼りつけました。
またもや変なもの自作_a0038328_223727100.jpg


カーナビ・ホルダーの吸盤ベースだったんですね。
このホルダー、ドンキホーテで980円で購入しましたが、
R1100RSのタンクに吸盤ベースを両面テープで接着し、取り付けてみると、視線がタコメーター、速度計の丁度下にナビを配置出来るので、丁度良かったんですね。
但し、このままではタンクの曲面と合わずにグラついたので、エポキシパテを隙間に埋めてみる事にしました。
またもや変なもの自作_a0038328_22374790.jpg



iphoneもこの通り取り付ける事が出来ます。
またもや変なもの自作_a0038328_22375890.jpg


購入したナビはトライウィン DTN-X600というマイナーなナビですが、
安さと画面の大きさに惑わされました。
またもや変なもの自作_a0038328_22381333.jpg


このホルダー買って良かったのは、DTN-X600の本体固定ホルダーと穴の位置がピッタリなんですよ!
素晴らしい。
またもや変なもの自作_a0038328_22382333.jpg


ついでに日除け用として100円ショップでタッパを購入し、加工後、カーボン調フィルムが余っていたので貼りつけてみました。(妻と子供からは、変だと言われながら
またもや変なもの自作_a0038328_22383326.jpg


タッパの裏側のナビホルダーを通す穴は、間違えて上下逆にしてしましましたが。。
またもや変なもの自作_a0038328_22385414.jpg


明日吸盤ホルダーをR1100RSに接着し、試し運転を行ってきます。
by mmbrothers | 2010-04-10 23:04